RSS | ATOM | SEARCH
晴、春、鼻

 

 

林家こん平事務所スタッフです。

 

 

今日のわらい亭は明るい太陽に包まれた良いお天気です。

 

屋内にいると冬の越後新潟だということを忘れさせてくれる気持ちいい青空に思わず「ちゃらーん!!!」と叫びたくなます(^^)/

 

 

そんな心地良い空気を感じながら深呼吸をすると、何やら鼻がムズムズ、、、

 

まさか、一年の中で最も辛く怖ろしい花粉さまが早くも到来か??

全く関係ない方にには羨ましく妬ましいとも感じてしまう花粉症の季節。

 

ならばお医者様に行かなきゃと、わかっていながら毎年恒例の引き延ばし作戦。

蓋を開けてみれば、性懲りもなく常に真っ黒いサングラスと巨大マスクが手放せない変形しそうな顔の有様と変貌してしまうのも毎年恒例。今年こそは今までの反省をし、さ〜ていつ受診しましょうか?

 

今年の飛散量予想は去年より多い傾向とのこと。

私同様、毎年花粉に悩まされている方も早目早めの対策でこの季節を乗り越えましょう。

 

 

立春も過ぎ暦の上では春。

気象的にもこのまま春になって〜〜と思う反面、くしゃみの「くしょん!」に苦笑する今日この頃です。

 

 

 

今日わらい亭では半額セールをやっています。

笑点雷おこし、笑点わらいの種。

たくさん入って半額の360円!

お茶と笑いと話題のお共にいかがでしょうか〜お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

author:林家こん平, category:日記, 15:01
-, -, - -