RSS | ATOM | SEARCH
節目と思い出の英雄の笑顔

 

 

 

こんにちは(^^)/わらい亭林家こん平事務所スタッフです。

 

 

 

今日は上空どよ〜んとした曇り空。

お日様の笑顔がほとんど見ることのない新潟の冬だけに、眩しい太陽が恋しい今日この頃。

そんな時こそ、ほんの少しだけでもいいからテンション上げて、手も腕も上げて、1.2.3ちゃらーん!!!

 

 

 

今日は二十四節気の雨水。

雪から雨に変わり氷が溶け水になる。

暖冬傾向の今年だが、寒さが一番厳しいと言われる二月もあと10日。

こういった節目を感じるだけでも気持ちがどことなく穏やか〜になります。

 

 

 

そして今日はプロレスの日。

我が故郷新潟の英雄ジャイアント馬場は三条市の出身。

読売巨人軍の選手からプロレスラーに転身。プロレスを一層メジャーにする為、苦労に苦労を重ね確固たる地位を築き、プロレスを最大限盛り上げた。そんな逞しさの反面、大変な読書家でその知的さからも興業を成功させた。

そんな馬場さんの穏やかでありながら時折お茶目な感じのニコッとした笑顔を思い出す。

それだけにプロレスラーの後輩達だけでなく、ジャンルを問わずたくさんの人達からも慕われた。

その馬場さんも亡くなって今年で早20年。

 

 

そんな今日2月19日に東京両国国技館でジャイアント馬場没20年追善興業試合が開催される。

誰からも愛された馬場さんだけにプロレス界の錚々たるメンバーが企画者として参加している。

馬場さんもあの優しい穏やかな笑顔できっと天国から見守っているに違いない。

 

 

 

 

 

さて今日も新潟わらい亭は元気にオープン中。持っているだけで福を呼ぶ笑点グッズもたくさん販売しています。

今度の土曜日23日にはお楽しみ「しょうてん会寄席」が開催されます。

もちろん林家こん平師匠も瀧川鯉津師匠もいらっしゃいます。

是非とも遊びに来て下さいね〜(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:林家こん平, category:日記, 14:38
-, -, - -
きっと

こんにちは わらい亭スタッフです。

 

私事ですが、火曜日に胃腸炎になりました。

原因は少し心当たりが・・・

たぶん自分で作った食べもの。火の通りが不完全なものが

混ざっていたのかも(家族は無事でした)

 

胃痛に苦しんでいるときに、家族が見ていたTVの音が耳に入ってきました。

池江瑠花子選手のニュースです。

 

彼女はこんなものではない、もっともっと苦しい思いをしているはず・・・

 

そんなことを思いながら脂汗を流し、おなかを抱えている自分を滑稽に感じながらも

やっぱり苦しかった・・・

 

その後も胃腸は本調子ではなく、悪寒、頭痛に続きのどの痛み鼻水、咳

次々と新しい症状が出てきました。

 

では、白血病なんてどれだけの症状が現れるのか・・・

治療の副作用もあるだろう

アレルギーも出るかもしれない

 

全く比べ物にならないのだが、

それでもあんなに前向きなコメントを出せる18歳の女の子

すごいです。

 

きっと、きっと

苦しみの向こうに明るい未来が待っている!

そう願わずにはいられません。

 

本日、わらい亭は17時までオープンしております。

お気軽にお越しくださいませ。

 

 

 

 

author:林家こん平, category:日記, 11:35
-, -, - -
バレンタインデー

 こんにちは!わらい亭スタッフです。

今日はバレンタインデー、日本では女性が男性に気持ちを

伝える日( ^^) 

最近は義理チョコの他に、友チョコがあったり、

自分のご褒美の為に、今しか販売していないような

美味しい高級なチョコを買う人もいるそうですね。

そんな私も自分に買いました〜☆彡

1個うん百円((´∀`))こんな時だけね…

 

 西ヨーロッパでは、男性も女性も花やケーキなど様々な贈り物を

恋人や親しい人に贈る日で、日本とは少し違いますよね。

元々269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した、聖ヴァレンティヌスに由来する記念日

だそうです。

そしてホワイトデーと言うのは、西ヨーロッパやアメリカには無いと…

 

 

 わらい亭、本日18時までオープンしています。

皆様、遊びにお越し下さいませ。お待ちしております。

 

 

author:林家こん平, category:日記, 13:49
-, -, - -
華麗なるカレー

林家こん平事務所スタッフです。

 

 

今日はどんより曇り空、時折チラッと白いものが舞っている、風は冷たいわらい亭。

 

そんな時こそ暖かくなりたい、とくればやはり食。

体がカッと熱くなり頭はシャキッと舌はピリッとするカレー。

冬だけじゃなく一年中、子供からご年配までどの世代にも人気のメニュー。

レストランにも必ずといっていいほどある定番メニューでもあり自宅でもオリジナルが作れる。

近年では少子化が進み、手間がかからず簡単で美味さの追求も進んでいるレトルトが固形ルーの売り上げを上回っているとか。

 

そんな今日はレトルトカレーの日。

1968年(昭和43年)初のレトルト食品であるボンカレーが発売された。

それから51年が過ぎ、現在では色々なメーカーや人気店のレトルト版も含めて100種類以上が発売されている。

 

一時期ブームにもなり、あのイチロー選手も実践していると聞く朝カレー。

目覚めも、脳の活性化にも、美容にも、健康にも良いとされる栄養満点の朝カレー。

 

それが活躍する要素の一つであるのかもしれない。

動きの華麗さは、カレーから???

 

ちなみにこのオチの評価は、甘口?辛口?

author:林家こん平, category:日記, 15:40
-, -, - -
わらい亭にテレビ局が!

こんにちは 一段と冷え込む日ですね

わらい亭スタッフです。

 

先日2月7日㈭、ここ「わらい亭」にてテレビ撮影が行われました。

こん平師匠も新潟入り!

前日まであんなに暖かかった新潟もこの日から冷え込み始め

少し心配しておりましたが、無事に撮影は終了されたようです。

 

私も行きたかったなぁ

 

ご一緒に「ちゃらーん!」をしていただいたお客様ありがとうございました。

 

今月、2月23日 14時〜「しょうてん会寄席」を開催致しますが

その時もテレビ局がいらっしゃるようですよ!

たのしみです!(^^)!

是非、楽しい寄席を満喫しながら皆さんで盛り上げてください(^^)/

 

さて、今日は2月9日 「ふくの日」・・・フグ、服、福!

 

そして「にくの日」・・・肉!肉!肉!

 

お気に入りの服を着て、フグは無理だけど

美味しいお肉をたべて幸福になりましょうね

 

本日、わらい亭は17時まで開店しております。

笑点グッズを取り揃えておりますので

是非お越しくださいませ。

 

 

author:林家こん平, category:日記, 12:25
-, -, - -
寄席

こんにちは(^^)/わらい亭スタッフです。

今日はいいお天気…でしたが、午後から雨になり、そして雪に

変わりそうです。

明日から暫く寒い日が続きますが、皆様インフルエンザや風邪に

気を付けて下さいませ。

 

 さて、お楽しみの寄席が、2月23日㈯開催されます。

時間は14時から。落語をお届けして下さるのは、長岡出身の滝川鯉津師匠です。

勿論、こんぺい師匠も元気にチャラーンしますよ( ^)o(^ )

1.2.3チャラーン体操、落語絵本読み聴かせもあります。

是非是非、皆様のお越しをお待ちしております。

author:林家こん平, category:日記, 17:10
-, -, - -
晴、春、鼻

 

 

林家こん平事務所スタッフです。

 

 

今日のわらい亭は明るい太陽に包まれた良いお天気です。

 

屋内にいると冬の越後新潟だということを忘れさせてくれる気持ちいい青空に思わず「ちゃらーん!!!」と叫びたくなます(^^)/

 

 

そんな心地良い空気を感じながら深呼吸をすると、何やら鼻がムズムズ、、、

 

まさか、一年の中で最も辛く怖ろしい花粉さまが早くも到来か??

全く関係ない方にには羨ましく妬ましいとも感じてしまう花粉症の季節。

 

ならばお医者様に行かなきゃと、わかっていながら毎年恒例の引き延ばし作戦。

蓋を開けてみれば、性懲りもなく常に真っ黒いサングラスと巨大マスクが手放せない変形しそうな顔の有様と変貌してしまうのも毎年恒例。今年こそは今までの反省をし、さ〜ていつ受診しましょうか?

 

今年の飛散量予想は去年より多い傾向とのこと。

私同様、毎年花粉に悩まされている方も早目早めの対策でこの季節を乗り越えましょう。

 

 

立春も過ぎ暦の上では春。

気象的にもこのまま春になって〜〜と思う反面、くしゃみの「くしょん!」に苦笑する今日この頃です。

 

 

 

今日わらい亭では半額セールをやっています。

笑点雷おこし、笑点わらいの種。

たくさん入って半額の360円!

お茶と笑いと話題のお共にいかがでしょうか〜お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

author:林家こん平, category:日記, 15:01
-, -, - -
弊社固定電話の不具合のお知らせ

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
只今、事務所移転に伴う弊社固定電話の移設作業に関しまして
移設業者のRADIX社のトラブルにより現在、移設作業が遅れております。
そのため、現在弊社の電話番号(03-3917-7222)は移設作業が終了になるまで
使用することができない状況となっております。
大変お手数をおかけ致しますが、復旧までの間は下記の電話番号にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
皆様には、大変なご面倒をおかけ致しますこと心よりお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

電話番号
03-6273-9672

 

一般社団法人林家こん平事務所

 

author:林家こん平, category:日記, 19:00
-, -, - -
節分

こんにちは

わらい亭スタッフです。

 

昨日は、雪も降り「さすが2月!」と思いきや

本日は青空も見えるほどのお天気で、道路もスムーズに運転出来ました。

でも、寒さは油断できないですね。

 

 

さて、本日は代表の笠井咲もわらい亭に登場!

MC講座と落語絵本の読み聴かせ講座のダブル開催でした!

 

受講された方が数時間で、みるみる上達していく様は

見ている私も思わずニヤついてしまいました。

 

受講希望者がいらっしゃいましたら是非お問い合わせください!

 

そして明日は「節分」!

私は、恵方巻を食べて

「イライラ鬼」と「物忘れ鬼」を退治すべく

今年は豆まきもしてみようかなと思います。

 

2月23日 わらい亭にて「落語寄席」あります!

こん平師匠も登場(予定)!

是非、お越しくださいませ(^^)/

 

 

 

author:林家こん平, category:日記, 17:46
-, -, - -
オリンピック

 こんにちは(^^)/わらい亭スタッフです。

寒い1日、今晩からまた雪の予報…

 

さて、いよいよ東京五輪のチケット販売の詳細が

発表されましたね。

ドキドキするわ💞

皆さんはチケット予約しますか?

私は…水泳 野球 バドミントン テニス 

卓球と、沢山予約したい!!気持ちだけは!!!

そして開会式も!

でも開会式のA席は30万なんでしょ(*_*)

無理だわ( ノД`)

12000円の席で雰囲気を楽しむか、テレビ観戦するか?

悩む所(チケット当たった場合ですが…)

でもその前にID登録を忘れずに!

 

 わらい亭、本日18時までオープンしています。

福袋もありますよ♡

是非、遊びにいらして下さい。

お待ちしております。

author:林家こん平, category:日記, 13:54
-, -, - -