RSS | ATOM | SEARCH
新春 スタート1.2.3

 あけましておめでとうございます!

昨年の納会でのインタビューが、日刊スポーツ紙で掲載され、早、本年のイベント開催情報のお問合せ等が年末年始からあったようで、娘はお正月休みもなかったようです。

まっ!私が元気な頃は、一年中休みという言葉とは無縁でしたがね・・・

本年も体調を鑑みながら、全国の皆様に元気・勇気・希望をお届けして参りますよ(^^)/

私に会うと言えば、1月31日(日)午後1時から大塚発「都電落語会」がございます。

乗車された方は10年は寿命を延ばすと言われていますから、是非、若者もご高齢の皆様も

足を運んでみて下さい!あっしのために(笑)いや足のために!(^^)!

また本年は、闘病時に、同郷の小林幸子さんから頂いたお手紙を実現したいですねw!

なんたって、闘病11年目に入り、病を突き抜け、少しづづお仕事復帰を試みて昨年は

新潟市まで伺うことが出来たんですから。

自分の為に、皆さんの為にがんばります!!!

それでは参りましょう!5月笑点50周年目指して1.2.3ちゃらーん!(^^)!

author:林家こん平, category:お知らせ, 14:13
-, -, - -
都電落語会🚊順調です(^◇^)
みなさん!こんばんは(^◇^)
ご無沙汰してしまいましたね。とーても忙しい娘とスタッフで中々更新できなかったようで
みなさん、体調のことご心配してくださり有難うございました。
お陰様で元気で、11/29に行われた都電落語会はじめ、11/3ユニバーサルスポーツ大会や「しょうてんかい寄席」など
大成功に終えることができました。
板橋/練馬広域支援型商店街事業として、EMIプランニングが委託を頂いた事業では、各しょうてんかい寄席の会場など
商店街様からリクエストを頂き開催させて頂きました。
「難しいことはわからないですが」懐かしいフレーズです(笑)
娘が行うことに対して、皆さんが喜んでくれて有り難いです(^◇^)
 林家一門の良くない体質や評判を娘も聞かされるようですが、ケロッとして、私に代わって謝っているようです(笑)
心じゃ「関係ないのに・・・!!!」ときっと咲のことですから思っているに違いありませんよ(笑)
まぁ娘も成長したのですね。新潟でもたくさんの方々に良くして頂いて感謝しております。
親に頼らず、というか今は私の面倒をみながら事業拡大していく力強い娘をどうか温かく見守って頂きたいと
親心として願うばかりです。。。それでは、参りましょう〜咲ちゃん!落語絵本読み聴かせスタート
author:林家こん平, category:お知らせ, 00:32
-, -, - -
一般社団法人公式ホームページ
ホームページがリニューアルになります。

http://123chara-n.jp
林家こん平です。

全国に向けて介護講演イベントの展開を第2の故郷・各地方の為に頑張って参ります。
1,2,3 地域活性化プロジェクト ちゃら〜ん!!

一般社団法人林家こん平の事務所

入会募集!
難病と闘いながらも前進する私と共に2020年目指して活動しませんか。
author:林家こん平, category:お知らせ, 10:45
-, -, - -
笑点が!!

 一昨日の笑点の視聴率が過去最高23.3%

本日のYahoo!トップニュースに取り上げられました!

私も元気な頃、視聴率をチェックしていましたが、

凄いことですね!!

台風で外出が控えられたとか、色々要因を言われてますが、

なんだっていい。

私も最高に嬉しいです!!

木久扇さんも復活して本当に良かった!!


author:林家こん平, category:お知らせ, 17:40
-, -, - -
都電落語会とは?

 皆さん、こんにちは。

今日は都電落語会のことをお伝えさせて頂きます。

最近皆さん都電落語会のチラシなどもお手元に持って、

都電落語会ということを御認識して頂だけるような状況になってまいりましたが、

「いったい都電落語会ってどういう事?」と素朴な疑問のようです。

何度もブログでもお話、お伝えしてるかもしれませんが、

簡単に言ってしまえば、都電の中が寄席の会場になるという事です。

都電の中に高座を作り、都電で走りながら、

演者さんが落語を披露して皆さんに楽しんで頂きたい。

それが、都電落語会です。

今回は、第1回目の都電落語会の模様を少しお伝えしたいと思います。

8月22日に行われた都電落語会の演者は、前にもお伝えした三遊亭小遊三師匠、

ネタも沢山披露して頂きましたが楽しい会となりました。

落語の初心者の方にもご乗車頂いていたのですが、

落語に入って頂く入り口として、とても楽しんで頂きました。

都電の中でしかも40名限定という事で、演者さんとの距離感もとても近く、

他では味わえない環境で落語を聞けるという贅沢さや、文化も感じて頂けると思います。

まだまだ、月に1回行ってまいりますので、

是非、足を運んでいただけたらと思います。(都電落語会スタッフ)

author:林家こん平, category:お知らせ, 15:02
-, -, - -
BS4ch「笑点・特大号」
 皆さん、こんにちは。
台風が来ていて体調も不調になりますが、
頑張っていきましょう!!

さて、第3回都電落語会が10月20日に行われますが、
10月15日(水) BS4chのほうで「笑点・特大号」で
第1回都電落語会のオープニングセレモニーの模様が
放送されます。
皆さん是非お時間がありましたら、
ご覧になってください!
author:林家こん平, category:お知らせ, 12:12
-, -, - -
第2回 都電落語会

皆さん、こんにちは。
いよいよ第2回都電落語会が
16日火曜日10時50分大塚駅発から
始まります。

今回のゲストは、好楽師匠になります。
そして、私も乗車してご挨拶に挑戦します。
また、弟子ぼたんの高座も楽しみにしています。
三ノ輪コース、また大塚コースと1日4回行われます。
皆さんお時間がありましたら是非
都電落語会ご乗車いただきますよう、
宜しくお願いいたします。
ラッピングの都電落語会、落語号に乗れるのも
是非、お楽しみいただきたいと思います。

author:林家こん平, category:お知らせ, 04:10
-, -, - -
明日
9月4日(木)
"徹子の部屋"に弟子の林家たい平が
出演します。

24時間テレビで、涙した弟子に
師匠としてしてあげられることは、
今、何もないかもしれませんが、
たい平の活躍が、私の喜びです。

10月20日には、第3回都電落語会に
出演してくれます。
秩父と豊島区は姉妹都市です。
本当に不思議な縁です。
来月、私の孫(勝利)も学校の
移動教室で、秩父に行きます。
孫の土産話と共に、
秩父のよいネタをたい平に伝え、
小遊三さんに負けないよう
かげで応援します。

私のかばんの中には
まだ若干の余裕があります。
1、2、3 チャラーン!!
author:林家こん平, category:お知らせ, 16:12
-, -, - -
都電落語会

 みなさん、こんにちは!林家こん平です!
先日の日刊スポーツで都電落語会を大きく取り上げて頂き感無量でございます。早いもので第一回都電落語会開催まで一週間を切りました。今思えば、10年前、多発性硬化症に倒れた8月22日に第一回を開催することになるとは思ってもみませんでした。2020年の東京オリンピックまで月1回走ります!ぜひ一度ご乗車ください!



author:林家こん平, category:お知らせ, 16:14
-, -, - -
カンブリア宮殿に
 2013年5月9日 22時〜 テレビ東京系「カンブリア宮殿」に
タマス社長 山田俊策氏がお出になります。
らくご卓球クラブでお世話になっている、
タマスバタフライ卓球道場の様子も放送されるそうです。
ぜひご覧ください。

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/next/

author:林家こん平, category:お知らせ, 21:28
-, -, - -